くらげ 営業所ニュース いいものを素直にいいと言うこと 2017年10月25日 (水) 本日のアドバイザーメイク。
そこで所長向けの裏セミナーなるものに参加をさせて頂きました。
今回の裏セミナー担当は伊藤社長。軽快なお話の中にグサッと来ながらも笑えるところがたくさんあり、教えられることがたくさんありのセミナーでした。

色々な話をしてくださる中で、いいものはいいとただそれだけを伝えたいと思う心が一番相手に伝わると言うことを再確認させてもらえたよう気がしました。

それはただ話を聞くだけでなく、画面越しに見ていたアドバイザーさん達が最初の硬い表情からセミナーが進むごとに初対面のグループの方々とどんどん笑顔で自由に話をする姿に変化していくのを見ながら聞けたことがとても大きかったと思います。

しかも、なんでもウェルカム。答えは一つじゃないから間違えもない。そんなスタンスで迎えている講師陣だったからだと。

いつのまにか経験や製品への情報や体験談が積み重なり自分自身で身動きが取りづらくなっていた中で、シンプルで一番まっすぐなところへ立ち返らせてもらえる。そんな時間になりました。

アドバイザーさんがセミナーで笑って、自分も所長達と一緒に笑って、ここまで見守ってくれている親所長や販社長に感謝して。

シナリーのグループ力ってこんな感じなのかなぁ。と心地よく感じられる時間になりました。

自分もなんでもウェルカムな広い心を忘れずに、来月発売のローズモンクールの良さも、初心に立ち戻っていいものはいいと素直にお伝えして行きたいと思います(^-^)
参考になる
2
楽しかった
2
応援する
7
素晴らしい
5
感動した
2