りめいく セミナー・イベント予告 子宮美人~冷え取りシートで温活&ダイエット 2016年02月03日 (水)
セミナー名称 東京/ナチュラルライフ「子宮美人づくり」布ナプキン作り
開催日 2016年02月13日 (土)
会場 シナリーあしかる株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
『子宮と布ナプキン作り』

布ナプキンと聞いて皆様はどんなイメージを持ちますか?
・身体に優しい
・肌触りがいい
・洗濯して何度も使える、地球に優しいから
・どうもいいらしい。。。

でも
・扱いが難しそう。。。
・洗濯が面倒そう。。。
・もれないのかな。。。...
・結構高いし。。。1枚1000円以上しますね。
・生理が上がったから必要ない。。。

等々 いまいち手を出せずにいた方もたくさんいるのでは。。。
『安心してください』私もそのうちの一人でした。

ところがこの『布ナプキン』の別名を知って認識がすっかりと変わってしまいました。

布ナプキンは別名『冷え取りシート』と呼ばれ、8割が冷え性といわれる女性の強力な救世主だったのです。

※市販の紙ナプキンには『高分子吸収成分(ポリマー)』が使用されてます。この成分は『熱下げシート』などの熱を下げる製品にも使われています。

さて今回は『冷え取りシート』を手作りしましょう!!!というシンプルな企画です。

~手作り冷え取りシートを作ると起こりえる5つのいいこと~

①重ね着や、腹巻をしなくても身体がぽかぽかになる(着膨れせずに、おしゃれも楽しめます)
②粘膜吸収ならぬ、粘膜温活?なので、温まり方が早い!!!
③体温が1度あがると、基礎代謝が16パーセントアップ!脂肪をためない身体に
④生理時だけではなく、毎日の習慣にすることで、生理中の不調も解消に向かうかも!!!
⑤世界にひとつだけのオリジナルができちゃう!同じ柄を色違いでそろえても素敵ですね(パルファンの6色でそろえるとか)
⑥もちろんパルファンなどの香りの力をプラスすることで、可能性が広がります


いかがですか?

みんなでチクチク、わいわいしながら『世界にひとつだけの、冷え取りシート』を作りませんか?

※ちなみに私は中学の時の課題である『スモッグ』をまだ仮縫いの状態で放置しています(それくらい裁縫は苦手です)
私のように『裁縫は苦手』な人も、この機会にみんなと一緒に仕上げてしまいませんか?(笑)

◇日時 : 2/13(土) 10:15 受付 10:30〜12:30
◇場所 : シナリーあしかる株式会社
◇参加費 お一人1000円 (お茶&スイーツ付き)
◇当日お持ちいただくもの
・綿素材の古布 20センチ×20センチ 2枚
・タオル古布1枚
・針、糸、ハサミ等 裁縫道具


ココロやカラダが喜ぶ美味しいお茶&スイーツでほっこりしながら《子宮美人》になるためのナチュラルライフの過ごし方を考えるワークショップです。
みなさまのご参加お待ちしています(o^^o)



 
参考になる
20
楽しかった
12
応援する
17
素晴らしい
21
感動した
13