りぃる 営業所ニュース 全国所長会議 2014年07月31日 (木) 7月26日
品川にて全国所長会議が開催されました。本日は仙台から木村アドバイザーが日帰りで参加!
清水社長のお話から始まり、新製品情報、スペシャルゲスト様からの感動のお話、、などなどあっという間の約二時間でした!もうすぐ発売の限定ローズのトワレについての情報がとってもワクワク感がアップしてしまう内容でした♪
ローズ油の希少価値について・・10kgのローズの花びらから抽出されるのはわずか3g!!10kgのお米に換算するとほんの166粒だそう!!
更に、今回のローズのオードトワレは最新技術を使っており、「分溜」という作業をしています。良い成分を残しつつも、ローズに含まれる頭痛や皮膚刺激の原因になる成分だけを極力取り除くという作業です。これを極限まで取り除いた結果、貴重な3gのローズは更に更に減り、なんと2gになってしまうそう!!自分がシナリーを始める前に、アロマを学んでいるつもりでいましたが、こんな作業工程など、全く知る機会もなく、気にも止めてこなかったことを今更ながら恥ずかしいと改めて感じました・・・。アロマという言葉は今ほとんどの方が耳にしたり使ったことがあるかと思いますが、実際精油にも質がある事、全ての精油が100%ピュアナチュラルなわけではないこと、それどころか100%ピュアナチュラルな精油の方が世の中に少ないということを知っている方は、極々少数ではないかと思います。そんな現状の中で、精油の中でも最高品質のHEを使用したローズの香りを手に出来ること。。。。本当に本当に幸せです。この香りが発売すると知った時に一番に使ってほしいと思ったのが福島の家族やお客様です。震災から3年が経過した今も不安は変わらないどころか、忘れられる不安・未来の健康への不安は増していっている気がします。そんな中でこのローズを手にしたとき、心から気持ちが安らいだり、優しい気持ちに包まれていただけたら・・・それが一番の願いです。この香りを一人でも多くの方が手にして、心から元気になっていただけますように・・・。
このような製品を作ってくださった清水社長に、心から感謝いたします。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0