りぃる 営業所ニュース あわひ〜いのち奏でる物語〜 2022年04月30日 (土) ドキュメンタリー映画 あわひ〜いのち奏でる物語〜
の上映会を上尾で開催させていただきました😊

自宅出産や
末期癌と向き合いながら歌を歌い続ける方…

さまざまな方の生を通して、
命について考えるきっかけをいただく映画でした。

普段大切にしているようでどこか当たり前になりつつある
自分の命、家族の命、大切な人の命

毎日毎日目が覚めて元気に起きられるということが
奇跡なんだということ

肉体は無くなっても
魂はずっと生き続けるんだということ

さまざまな感覚、感情が溢れた時間となりました。


監督もシナリーユーザーであるというご縁から上映会を企画させていただき、上映会開始前にはパルファンでのセルフケアの時間を設け、終始癒しの時間となりました😊


【参加者からの感想】

・子育ての悩みが今多く、悩んでいましたが監督のお話聞いて色々とつっかえてたものが楽になりました。

・とても素敵な映画でした!語彙力なくて表現しきれないけど、身体の奥底から震えるような込み上げてくるような。
映画もだけど、監督が言葉を発してからが涙溢れてとまらなかった...!!

・赤ちゃんがどんな風に産まれてくるかで産まれたあとの人生が変わるというお話を聞き、命の誕生の奇跡、命を繋いでいくことの大切さを感じました。

・遅れて到着してしまいましたが、入ってきた瞬間に良い香りがお部屋に広がっていてとても癒されました✨

参考になる
3
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
2
感動した
1