いちろ 営業所ニュース 雑貨&カフェ Kinomi 2021年04月19日 (月)
昨日は、笠間稲荷神社近くのカフェ&雑貨 Kinomのカレーの日でした。


こちらのカフェオーナーは、元支援学校の先生をされながら
30年以上、市内の障害者施設に音楽を届けるという活動をされていて
私も数年前からキーボード要員として参加させてもらっていました。
(でも、難しい曲は両手で弾けないので💦、姉と二人で一人前という感じでの参加w)

そんなご縁もあり、こちらのお店がオープンした時から
毎月香りのセミナーを開いていたのですが
残念なことに参加者は稀にしかなく
私のランチ日和になっておりましたwww。

そんなことが1年ほど続いたあと
近所に、地域おこし協力隊の方が運営しているカフェ ナナイロ
合同でマルシェをすることになり
私は、そちらのナナイロさんの場所で、ヘッドスパをさせていただくことになりました。
(香りによる癒しというのは、都会と違って田舎では需要がないことがわかり
 ヘアケアでの新規開拓に路線を変更することに。
 確か、プレミアムジェルとか発売になった時期で
 カミル製品も充実してきた時期だったかと思います)

集客は、あまり期待していなかったのですが
ナナイロの前の床屋さんのお母さんが、なぜか受けに来てくれて
私の指圧の強さを気に入って下さり、お店のお客さんも紹介してくれたり
お隣が、父の同級生のお店で、そちらの奥さまがファンデーションを購入して下さったり
それと、ナナイロのオーナーの奥様のお母さんが、吊るし雛を展示されていたのですが
そのお母さんのところに来た生徒さんが受けて下さったり、予想外に盛況となり
それ以降、毎月、ナナイロでヘッドスパ会をさせてもらうことになりました。
今でも、前の床屋さんとその息子さん、お隣の奥様と娘さん、お孫さん、
ナナイロの奥様のお母さんとお付き合いが続いております。
(しかも、そのナナイロのお母さんの旦那さんとは、日本舞踊でご一緒した方でした!!)

そんな不思議なご縁を繋いでくれたカフェKinomiさんに本当に感謝です。

が、感謝と応援が足りなかったのか💦
(ナナイロさんでのヘッドスパ会の火曜日は、Kinomiの定休日で
 こちらのニーズと合わなかったのです〜(T ^ T)、ごめんなさい〜)
4月いっぱいでランチを終了して
今後は、喫茶と雑貨販売をメインにしていくのだそうです。


こんな手のこんだランチを作るくらいなので
リースとか、陶器のお家とか、作るものもほんとに素敵です♪

しばらく身体を休めて
やりたいことをやったら、また何か見えてくるかもですね。
今度はちゃんと(⁈)応援させていただきますw。
参考になる
1
楽しかった
0
応援する
2
素晴らしい
3
感動した
0