くらげ 営業所ニュース サンプルをお送りします(^^) 2020年03月25日 (水) 今年の1月の目標は「動かないでシナリーを伝える」と言うことでした。

化学物質過敏症で、行く先やお会いする方により具合が悪くなるので、どうしたらお会いできないお客様にお伝えできるか?を数年ずっと考えて来ました。

そんな中で今回はサンプルのお渡しです。
サンプルがあるものは良いのですが、サンプルが無いもので液体をお送りしたい場合にとても重宝しているのが、検査や実験に使われる容器です。

メモリもあり、密閉性も良く、郵送でお送りしやすいのもありがたいです。

今回は、次回発売予定のカミルOのサンプルを製品と一緒にお送り。

本社のパンフレットを読んでいただきたいので、どのサンプルの時も必ず読んでもらいたい文章の近くにビニールで貼る様にしています(^ ^)

シノワーズやエコルシリーズなど、冊子の時にも読んで欲しいページに貼る様にしています(^^)

そして、メモを添えたり、急なリクエストですぐにご準備など、時間がない時は後で添えたかった言葉をメールしたり。

自分もお客様も無理なく続けられるお渡しの仕方の一つです。

本社のパンフレットは基本的なことを丁寧に書いてくれているので、お客様とのコミュニケーションには本当にありがたいツールです(^-^)
参考になる
8
楽しかった
2
応援する
5
素晴らしい
8
感動した
4