logo

シナリーあしかる株式会社   (東京都杉並区阿佐谷南)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー ノリズ 営業所
夏のお肌対策

2019-07-10 09:21:41


〈インナードライ〉という言葉を耳にします。
肌の表面は潤っているようでも、その内側は水分が不足して乾燥している肌の状態の事ですが、なんと80%の女性にその自覚が無いそうです!
主な原因は「紫外線」「冷房」「汗」

日差しが強く蒸し暑い時に、たくさん汗をかいてエアコンの涼しい空気にあたることで、お肌の水分がどんどん蒸発してしまい、皮脂までカラカラに…更に体の内部の水分もどんどん不足してしまう。それが冬以上に乾燥をさせてしまうことがあるそうです。
また年齢を重ねるとお肌の保湿力も弱くなり、ますます乾燥をさせてしまうので気を付けたいところです。

夏の保湿ケア対策として、お肌には水分をたっぷり含ませて、クリームを塗って水分を逃がさない事ですが。。。夏こそ「白湯」で水分補給が必要なようです!
体も水分不足になると血流が悪くなり必要な栄養素と水分が、お肌の表面に運ばれなくなり、更に老廃物が溜まってしまい様々な肌トラブルの原因となりますから、夏は冷房や冷たい飲み物で冷えた体を「白湯」で温めて、外側(お肌)と内側(白湯)からで乾燥を防ぐ事を意識をしていきたいです。

今年の夏対策として、お客様にもシッカリお伝えしていこうと思います♫
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
6

楽しかった
0

応援する
7

素晴らしい
4

感動した
3

         

[ 公開中 ]