りぃる 営業所ニュース 最近のお気に入り♪ 2018年07月26日 (木) 昔からエアコンを使う習慣がないため、今も我が家はエアコンなしの生活です。昨年までエアコン大好きだった主人も、私との生活に慣れたせいか、『家でエアコンを使わなくなったから、会社のエアコンで具合が悪くなる・・・』と呟くように。

私も、出先でエアコンがかかっているとすぐに身体が冷えるのを感じ、外に出た時の温度差で更に体調がわるくなる…という循環が最近多々あります><


そんな時に大事にしているのが<夜の入浴~睡眠タイム>
入浴は
①特に疲れていると感じるときはエコバースをいつもの2~3倍入れます。
②内臓が疲れている・冷えてる気がするときは貴膚湯を5振、心が疲れているときは好きなパルファンをタラタラ~っと入れます。
③アクアクールパウダーを2プッシュ
カミルHSで洗髪した後に頭皮にメルボーテを塗り、頭皮まで湯船に浸かります。(イメージは死海に浮いているような!)
目を閉じてボーっとしてみたり、歯磨きをしたり、ホットタオルを顔に当てたり、気持ち良いと思うことをしながら30~1時間ほど入ります。(39℃くらいのかなりぬるめが私は好きです)

入浴後はスキンケアをしつつ、身体にアクアクールパウダー&ネイチャーガードを混ぜたものをたっぷり塗りながら、むくみなどのケアをします。(アクアクールパウダーを仕上げにまたリンパ節に入れ込むとひんやり気持ち良い♡)

そして就寝時はディフューザーにパルファンを入れて枕元で焚きながら寝る☆
仰向けで目を閉じながらパルファンの香りを嗅ぐのは格別気持ち良いです♪

睡眠時間が少し短くなっていまうような日でも、おかげさまでとても疲労回復度が早い!!

夏の疲れやすい時には是非夜の時間を意識して過ごされてみてはいかがでしょうか^^

 
参考になる
4
楽しかった
4
応援する
5
素晴らしい
5
感動した
1