りめいく 営業所ニュース 2017年 HPC in HAWAI 2017年04月29日 (土) 4月19日~25日まで今年も『HPC』に参画してまいりました。

いつも大勢(7~8名)で参加していたHPCでしたが、二人での参加はまた違った視点で、沢山の気付きをいただきました。

​・今回は2人での参加でしたが、顔見知りの社長さんや所長さんが声をかけて下さり、本当に親戚の集まりのようなグループ力を感じることができました。
​・青い空、青い海、に毎日囲まれながら『自分はなんて幸せなんだろう』としみじみ思いました。
​ 来年はこの幸せを一緒にかみしめる仲間を増やして参加するぞ~と誓った時間でもありました。
・一緒に参加した、横山所長と過ごした5日間は、とても楽しい時間でした。
 海が見えるジャグジーにつかりながら、横山所長の思いを沢山聞かせていただきました。
 横山所長の真っ直ぐな思いが、日に日に明確になってきて、目がキラキラと輝いてくるのを実感 いたしました。HPCは与えられるものではなく、自分でつかみ取る研修なんだなと感じた時間 でした。
・最終日にホノルルにある『保護犬シェルター』を訪問いたしました。
 公園のように綺麗なシエルターは出入りが自由で、ボランティアさんが散歩させているワンコと触れ合ったり、家族を待っているワンコやにゃんこを見学したりと、とても明るい雰囲気で楽しく過ごすことができました。日本にはない理想的な光景から『自分がシナリーを通してできること』を改めて考える、いい機会になりました。

​来年のHPCの親戚の集いを楽しみに、1年間躍進いたします。

りめいく営業所
​安城基予子


 
参考になる
2
楽しかった
0
応援する
2
素晴らしい
7
感動した
2