りめいく セミナー・イベント報告 2017年 2月22日 パラスマセミナー 新スタイルにてスタート編  2017年02月24日 (金)
セミナー名称 東京/パラダイスセミナー
開催日 2017年02月22日 (水)
会場 シナリーあしかる株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
2月22日 2017年初のパラスマセミナー
3販社(カリス・ローズマリー・あしかる)合同にてスタートしたパラスマも、3年目を迎えました。

今年の目標は
​『販社昇格に向けて、パラスマから2営業所長を誕生させる』
​そうなんです。今年のパラスマは『本気』なのです(今までも本気でしたが)

​本気のパラスマの第一回目のテーマは『メイク』

Aチーム→2年以内に所長昇格を目指すAD
​Bチーム→自分のステップアップをしたいAD

​Aチームは、『シナリーを知らない人に初めて会うときの装い&メイク』にて集合。みんながより良くなるためのプレゼン&言葉の花束タイム
Bチームは、 ローズマリー・あしかるの両販社長による『デモメイクタイム』&『ディスカッションタイム』

​午後からはA・Bが集合し、それぞれの内容をシェア、そのあとは3月発売の『ハンドボー』のレクチャーを美安社長から!

​それぞれが、それぞれの目標に向かって、感動・気付きがいっぱいの時間になりました。

​『参加者の感想』

・自分らしさは必要ですが、人とコミュニケーションとるための発言力や、行動力は大切だと認識しました。
​・たくさんの方たちとディスカッション・コミュニケーションをとれることが嬉しいです。楽しいを沢山の人に伝えたい
​・基礎の使い方、ベースの使い方、色のバランス、重さのバランス、2名それぞれに個性を思って向き合われている様子に納得の時間でした。
・実感を伴い、今日から使える知識を得ることが出来ました。
​・日常では聞けないためになるお話ばかりでした。
・口紅は口という考えを固定せずに使用していく柔軟性が必要だということがわかりました。
​・お化粧は楽しいということを嬉しさまでつなげてゆきたいと思いました。
・ハンドボーのレクチャーは聞くだけでなぜか塗った気になるお話でした。

 
参考になる
4
楽しかった
4
応援する
6
素晴らしい
8
感動した
6