りめいく セミナー・イベント報告 11月27日 パラダイスセミナー 今更聴けないシリーズ(三信・5つの約束編)  2016年10月30日 (日)
セミナー名称 東京/パラダイスセミナー
開催日 2016年10月27日 (木)
会場 シナリーあしかる株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
11月27日(木)2016年が始まって4回目のパラスマでした。

テーマ『いまさら聞けないシリーズ~三信・5つの約束編』
目的:いまさら聞きにくいことを、格好つけずにADが話す時間
所長が答えを言うのではなく、AD同士でシェアをする時間

​『タイムスケジュール』
​①『三信・5つの約束』を何も見ずに書いてみよう
​ 結果・・・何度も聞いてるはずなのに、いざ書いてみると。。。書けない(;^_^A
​      でも大丈夫!今日から書けるようになりましょう。

​☆みんなが気付いたこと
​・順番にも意味があること!5つの約束は最初の3っつは『原料の安全について』後の2つは『人体の安全について』
​・三信は相手から見たGの理想→自分たちだけが居心地がいいGではなく、家族や友達が参加したくなるG
​・シナリーの考え方の集大成→ADは考え方に共感してくれた人→もっと自分に落とし込むことで伝わるのでは?

​②『シナリー』の仕事ってどんな仕事(付箋ワーク)
 シナリーを知らない人に魅力を伝えよう

​☆みんなの答え
 ・自分の経験が活かせる
 ・子育てしながらでもできる
 ・自由な仕事
 ・うそのない仕事
 ・きれいになれる仕事
 ・自分が成長できる仕事 
 ・出会いが沢山ある仕事
​ etc
​ 
​みんなで出し合った後『自分にとって嘘のない仕事とは?』『自分にとって自由な仕事とは?』をそれぞれプレゼン!
​自分の言葉で『マイOT』をたくさん語りました。

​③『ワクワクする目標の立て方』
美安社長によるレクチャーです。
​ワクワクする目標の立て方のポイントは『目標の先のワクワクを描けるかどうか?』
​本人の体験談を交えながら、熱く語っていただきました。

次回のパラスマは12月を予定しております。



 

 
参考になる
5
楽しかった
5
応援する
7
素晴らしい
8
感動した
3