くらげ 営業所ニュース 5000年の歴史!漆喰 2016年09月25日 (日)

化学物質過敏症になって6年、ずっとお世話になっている漆喰&白竹炭のドロプラクリーム。化学物質過敏症になった当初は東京のマンションでも、サロンにしたその近くのマンションでも、実家の寝室にも、そして今回の家&サロンにも。
漆喰は国宝にも使われているくらいで、なんと5000年の歴史があります。壁に塗っておくだけで、その壁に当たった有害物質を分解してしまうくらいのパワーがあります。なので、壁に塗っておくと室内の空気が綺麗になるシステムらしいです。しかも、自分で固まる力があるので合成の接着剤を入れなくても良いという優れものなのです。
ただ、漆喰だけだと残念ながら技術が無いと素人には塗れないようです(*_*)
そこで、出会ったのが漆喰&白竹炭をまぜてさらにパワーアップした上に、壁紙の上からローラーで塗れるという優れものを開発した方でした(≧∇≦)♡
こうやって、自然や環境に優しいものをつくる姿勢の方と出会うと、シナリーとの共感する部分がありとても嬉しい思いになります。
手伝いたいのはやまやまなのですが、リフォームした部屋には20分もいれば目が結膜炎のように痒く赤くただれて、息が苦しくなってしまうので、今回も手馴れた父にお願いをして、乾いてからのテープ剥がしからお手伝い(*^^*)
乾くに連れてリフォームの匂いも独特の匂いもなくなりマスク&白メガネなしで過ごせる部屋になりました。
空気のいい空間でのパルファンはまた格別なものです(o^^o)♡
参考になる
4
楽しかった
2
応援する
5
素晴らしい
9
感動した
3