るかのん 営業所ニュース 大雪でした。。。 2016年01月27日 (水) 今年は雪が少なくてと思っていましたら、災害レベルの大雪に街中が埋もれてしまいました。
こんなに積もったのは、遠い記憶ぶりの出来事でした!
最強の除雪隊も間に合わず、ご近所で遭難しそうでした。。。
そんな時、感じたのはたくさんの思いやりの行動の温かさでした☆
大雪過ぎて会社も学校も保育園もお休みに...お店だって休業にしているにも関わらず、車が立ち往生してしまったらいつでも助けられるようにと遅くまで明かりをつけている商人たち。
いつもは10分の道のりが5時間経ってもまだ帰れずの大混雑の道のりを譲り合いで進む人々。
交差点や道端ではまってしまった車の救出に、自然とまわりの車からスコップを持って集まり助け合う人々。
雪が積もりすぎ、家の周りの用水路から水が溢れてきたら、近所のみんなが雪を掘って水の通り道を作ったり。。。
お互い様だからと、あたりまえに思いやり、助け合える温かい心が雪国には溢れていました☆
そして、そこにはありがたい!という感謝の気持もいっぱいでした!!

こんな寒い毎日、エコバースや貴膚湯のお風呂が体の内側までポカポカに温めてくれます!!
雪堀りで体のアチコチがギシギシと疲れていますので、お風呂にゆっくりと入って硬くなった体を緩めてあげてくださいね~♪

 
参考になる
7
楽しかった
3
応援する
8
素晴らしい
9
感動した
7