りめいく セミナー・イベント報告 わんこまみれの1日でした~ 2015年11月30日 (月)
セミナー名称 埼玉/所沢 香りのセミナー ~保護犬と香り~
開催日 2015年11月29日 (日)
会場 わんずリンク
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
11月29日(日) 西武園にある『わんずりんく』にて『今伝えたいこと~保護犬の現状と肉球と香り』を開催いたしました。

『犬を飼う人の10人に一人が保護犬を選択することで、この国の殺処分がなくなる』このフレーズを目にしたときから、自分ができることを探し、縁あって『保護犬シェルタわんずぺーす』さんのお散歩ボランティアをはじめたのが2年前です。

代表さんのあきらめない姿と、保護犬たちに向けるスタッフさんたちの献身的な姿勢を目の当たりにして、もっと沢山の人に伝えたいとの思いから早2年、念願のコラボイベントが実現いたしました。

・わんずぺーすさんからは・・・保護犬の現状と、わんずぺーすさんがなぜ沖縄から犬を引き取り譲渡活動をしているのか!、一度捨てられたわんこたちに再び暖かい家族ができ、わんこが家族になったことで人も笑顔になった事例など、つらい現実だけではなく、その先の幸せをお話していただきました。

・安城からは・・・24時間取り込んでいる『空気環境』をクイズ形式でレクチャーいたしました。人間の6倍のスピードで生きているわんこたちの健康を見直すことで、さらに幸せが増すように植物の集合体『パルファン』を生活にプラスする」提案もそえて

・メインイベントは『保護犬との交流会』です。今回1番知ってほしかったのは『保護犬のすばらしさと可愛さ』です。
1頭ずつ特技を見せてくれたり、お座りゲームをしてみたり、人もわんこも楽しくて時間がたつのを忘れてしまいます。

今日からできる『伝えるボランティア』と『やめる健康法』が、沢山の方に伝わることを願います。

※レクチャー中も『保護わんこたち』が一緒に参加し、笑い声が絶えないイベントに成りました。

次回は1月を予定しております。


 
参考になる
16
楽しかった
9
応援する
11
素晴らしい
14
感動した
11