logo

シナリーあしかる株式会社   (東京都杉並区阿佐谷南)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー りぃる 営業所
本からの言葉♪

2018-11-07 18:05:36


最近少しずつ読んでるメイクの本に書かれていた、とっても素敵だなと思ったお話をご紹介します✨

「消費者が賢くなれば企業は変わる
私たちがこの世にとって良いものを選んで買い物ができるようになれば、また、無駄な買い物を無くし、それぞれが自身の美しさを十分に引き出せたら、美容業界の適正化が起こります。

消費者もメーカーをリードするくらいの気持ちを、各業界の業界は、その業界をリードしている自覚を持ちましょう。

ご自身の家族のこと、会社のこと、地球のことだけを考えるのでなく、
日本、地球、さらには、宇宙という視野を持つことで、さらには、100年後、300年後、1000年後を考えたときに健全化とはどういうことか?が見えてきます。

「自分のことで精一杯で日本や地球のことなんて考えられない」
は間違った公式。
そういう人もいるが、僕の計算上、少なくとも50%の人はこの考え方で日本や地球のことを考えられるようになり、むしろ同時に自分の精一杯感からも抜け出せていますよ。

[業界を超えた全体感、日本、世界に思いを馳せて、自分の美容やメイクを整える]

真剣に考ええてみて、あまりに辛かったら一旦やめたらいいと思います。

でももし真剣に考えてみて、全体感をもって取り組んで見たら、
【自分の精一杯感】
からも抜け出せて、
【魂からみなぎる永遠のモチベーション】から生きることができるかもしれない。
としたらいかがですか?」

という内容でした♪
みんなが100年後、300年後、1000年後…の未来の子供の住む地球のことを考えて、世の中にとって良いものを選んで過ごせたら素敵と思いました(^^)✨

それでは、空気が乾いてきましたので、「保湿ケア」を意識してお過ごしくださいませ☆
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
2

楽しかった
1

応援する
3

素晴らしい
5

感動した
1

         

[ 公開中 ]