りぃる 営業所ニュース りぃるの春を快適に過ごすおすすめケア 2018年04月18日 (水) 寒暖の差が激しい春は風邪を引きやすいときでもありますね。ここ最近外出先でエアコンがかかりはじめ、エアコンに弱い私は風邪気味になりました💦(>_<)
風邪は引きはじめが肝心です!

「あれ、風邪っぽいな」と思ったときに私がいつもやることはこれ♪
1 ジンセンにブルー・フレッシュローションDを混ぜたスペシャル生薬液を頭皮~首肩、背骨、脇の下にたっぷり塗り込む。

2 お風呂はいつもより濃い目のエコバースとキフユ、直感的に選んだパルファンを入れ、
メルボーテを頭皮~首の後ろ、脇の下、そけい部に塗り込み芯が温まるまでゆっくり入浴する

3 好きなパルファン(私はブルーかヴィオが多い。)をアロマランプに入れて、寝室に焚いて早く寝る!

この3つは風邪の引き始め、疲れた夜に行うと翌朝の元気が復活します✨風邪気味の方も、疲れてる方も是非お試しください✨(^-^)


そしてもう一つ、春を快適に過ごすおすすめのアロマについてご紹介します♪

【五感のなかで一番影響を受けやすい嗅覚】

嗅覚以外は神経を伝わって脳に行きますが、
嗅覚はダイレクトに脳に行き、一瞬で《自律神経、内分泌系免疫系、ホルモン系》に影響します。

ニオイ=空気。

みなさんの24時間の過ごす空気は、きれいで深呼吸したくなる空気でしょうか(^-^)

私たちが一生涯で体に取り込むもの(体を作るもの)の約82%が空気です。(それに対して食べ物は7%、飲み物は8%程度。)

空気がいかに私たちの体を作るもとになっているかが分かりますね。

パルファンデュモンド は「空間のための香り」として出来ました。

一瞬で脳~全身へ行き渡る「香り」が健康で美しくなれる香りだったら…そのなかで24時間過ごせたら…どれだけ幸せでしょうか?✨✨

春の私のおすすめの香りは「パルロゼ」と「パルジョンヌ」

春は気候の変化でホルモンバランスが乱れ、だるさや眠さ、肌荒れ、婦人科の不調がでやすい季節ですが、その根本の原因は気候や環境の変化による
「自律神経」の乱れ。
といわれています。

そんな自律神経を整える香りがパルジョンヌ。
[パルジョンヌの特徴]
オレンジ果皮油は疲れた心を元気にし、前向きにさせてくれます。
グレープフルーツ果皮油は、ストレスにより弱った肝臓や胃腸を強壮、内臓を元気にしたり、体にたまった毒素を排出してくれます。むくみの除去にも。
レモン果皮油は集中力、記憶力アップに効果的♪

まずはパルジョンヌを空間にシュシュっとし、目を閉じてゆっくり深呼吸を続け、自律神経を整えましょう☆

次にホルモンバランスを整えるパルロゼ。
イランイラン油は疲れた心を優しく癒やし、自信をつけてくれる香り

ビャクダン油は男女共に、異性を引き付ける香り。生殖機能を元気にし、心を高揚させてくれます

ベチバー油は、相手に気を使いすぎて疲れてしまう方や、吐き出したい気持ちをなかなか誰にも言えずにイライラしてしまうような方にとても良い香りです。精神リラックス効果大!

こんな香りの入ったパルロゼを空間にシュシュシュとしたり、お腹まわりや仙骨に塗り込むこむようになってから乱れていたホルモンバランスが
整うようになりました(^-^)
エコバースと併せてお風呂に入れるのも◎!

自律神経とホルモンバランスを整えていくと、免疫力も上がり病気をしにくくなったり、お肌もきれいになったり、体が自然と締まってきたり…良いことが沢山あります♪
(逆に、どんなに頑張って食事を気を付けたり運動をしても、自律神経やホルモンなど、内側を整えなければ本当の健康と綺麗を手に入れるのは難しいということでも。)

是非[春の香り]を毎日の生活に取り入れてみてくださいね♪
参考になる
12
楽しかった
0
応援する
2
素晴らしい
2
感動した
0