販社ニュース 3販社長主催 『楽しもう会』 2009年03月14日 (土)
第三回目となりました、強い営業所を育てる(作る)ことにPOINTをおいた時間☆

3.13 13:00〜16:45 今回のお題は『クロージングを楽しもう♪』
アドバイザーさんと所長さんが一緒に感じることのできた午後の時間。

喜びと楽しさの体験談(伊藤社長)〜ディスカッション〜プラスの言葉に変えてみる(小原社長)〜ある想定でのクロージングのロープレ〜所長になる素晴らしさについて(哲也社長)

伊藤社長の体験談では、かなりの参加者が目からうろこのの状態で、表情が輝きだしたのが印象的でした。
各テーブル毎のディスカッションでは、いま感じている不安やもどかしさについて出し合い整理整頓。
小原社長の言葉の変換は、向かい合ってそれぞれがすることでかなり入っていたようでした。
ロープレでは、過去にうまく対応できなかったお客様にアドバイザーさんが変身し、所長さんがクロージングをするペアになって実践。もちろんその逆もやりました!!話すのが苦手だったアドバイザーさん達がキラキラした瞳で話す姿が眩しかったぁ〜☆
今回お手伝いで来て下さった清水哲也社長からは、自分の思いが一番大切なんだということをパワフルにお話ししていただきました(ありがとうございました♪)

所長さんたちもモチベーションが上がるとても濃い時間になりました!!次回も笑顔でいきましょう♪
参考になる
1
楽しかった
1
応援する
1
素晴らしい
1
感動した
1