販社ニュース H.P.C.in 台湾☆ 2014年04月22日 (火)
4.14〜17 全員で向かうことはかないませんでしたが、7名で参加させて頂きました。
早朝からの大移動で新宿にて全員揃うはずが・・・が、なんとか成田空港に無事集合チェックイン☆
HPC台湾は、販社になって最初の開催地。所長昇格をして初参加した横山所長をはじめ、川崎所長、安城所長には2回目の台湾ということもあり、なんとも言えない時間になりました!!(28本紹興酒の記録は破られず…)初めての台湾組にとっても、いろいろな思いが駆け巡るとてもステキな時間になりました。
初日は、Welcomeドラゴンダンスに魅了され、7人で深夜まで歩きまわりました。月下老人で良縁を祈りー足裏マッサージで癒されー満月のもと行天宮で極上のおみくじに歓喜☆ー地元の小さなお店で台湾ならではの麺と炒めものに舌鼓ー歩いてホテルに戻りBARでシェアTIME。
2日目は、ゆっくり朝風呂を楽しんでからの朝食ー台北駅から瑞芳にて地元密着市場ー平渓線にて十処ヘへ(ひたすら歩いて爆滝に癒され天燈に願いを綴り...)ー瑞芳から九処ヘへ(以前お会いしたオジ様には残念ながら会えず;夕焼けをお茶とともに♪)ーいわくつきの帰り道を運転手さんと交渉しつつタクシーにて台北へー行天宮にて再度足裏マッサージに悲鳴をあげー台湾名物のカニおこわを堪能ー深夜はFM×トークTIME。
3日目は、2日間歩いた歩数が4万歩ということもあり、タクシーで台北市内をめぐりました。市政府にて四四南村&101で歴史を学び、東門で商い交渉を学び、西門で文化を学び、中山で事務員さんへの台湾土産をゲッツ&今回もあの烏龍小籠包に全員が大満足☆そしてフェアウエルパーティーへ♪最後の夜は、部屋で飲んで夢を語って笑いまくりました!!
4日目は、のんびり朝食を味わい空港へ(台湾のリスは大きい!)空港でお疲れ様BEERで乾杯し、なかなか飛び立たない飛行機に乗り継ぎ時間ドキドキでしたが、無事全員が帰宅いたしました!
今回参加できたメンバーが心に刻んだ共通点は、おもてなしとおもいやり♪
道行く中で知り合った台湾の方達の優しさにとにかく感謝感謝☆隣にいる仲間との時間に感謝感謝☆ここにこさせてくれた家族や仲間やお客様に感謝感謝☆・・・そしてこの素晴らしい研修を企画してくださった清水社長をはじめ本社の皆さまに感謝感謝でございます!!
体調管理とともにしっかり来年に向けて進んでまいります(^▽^) by.ashikaru