販社ニュース 2013 HPC Convention 2 ♪ 2013年04月26日 (金)
4.18〜23 初参加の新所長からの報告より・・・
『〜 今回のHPCには350名の販社長・所長、そしてあしかるからは6名で参画致しました。パールハーバーやHITACHIのCMで有名になった大木。知っているようで知らなかった色々な事を知る時間を過ごし(何を信じるかは自分次第。
まずは知る事から☆")空の青さに感動。雨上がりの2本の虹に出会う事もできました。
一番の感動は「海」☆とにかく青い!海岸沿いから見下ろす海はもちろん、シュノーケルを付けて潜った時は、身体に衝撃が走りました。
たくさんの野生のイルカや魚たちに出会えた事もそうですが、今まで生きてきた自分の人生では得る事がなかったであろう体験に感動する時を過ごしました。
そして何よりも、ハワイ全体が世界遺産であり、それを大切にしている現地の方達の姿勢が素晴らしかったです。
夜、星空を眺めるとオリオン座を発見!!
日本から飛行機で7時間離れたこの場所で、日本と同じ星を見る事ができる。当たり前ですが、空で地球全体が繋がっていることを実感せずにはいられない。そんなひと時でした。
この素敵な自然を守るためにできる事はないか?なにか一つからでもいい、自分が見て感動した景色を子供達はもちろん、その先を生きる世代にも伝えたい。ありきたりですが、そんな思いで過ごした5日間。
同じ販社と言えど、長い時間を過ごせない所長さんとの語り合いの時間も夜中まで続き、これから先の未来や夢、目標について考える機会にもなりました。
このような機会を頂けたことに感謝すると共に、一緒に感動し合える仲間を増やしたいです〜』By.meritar
参考になる
28
楽しかった
26
応援する
27
素晴らしい
32
感動した
31