販社ニュース 「ありがとう」の心を込めて 2012年01月17日 (火) 毎月少しずつではありますが、今できることを皆様のお力をお借りして継続させていただいております。今年も続けてまいりますので、チャリティートリートメントをはじめ、どうぞ宜しくお願い致します!! By.ashikaru

あしかるに届いたお手紙を皆様へ・・・
『2012年。新しい年を迎えました。
昨年中はいろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。
沢山の方々の温かい心に支えられ、こうして新たな年を迎えることが出来ました。感謝の気持ちは言葉では言い表せないほどです。何度も何度でも「ありがとう」の言葉に感謝の気持ちを込めることしかできません。
「本当にありがとうございました。」

2011年。激動の一年でした。
3月11日のあの日を境に、私達も含め、沢山の方々の人生が変わってしまいました。家を、人を、思い出や故郷の風景をものの30分で失いました。そして、生きていくのがやっとでした。激動の年を私達は忘れることができないでしょう。

そして今年、2012年。新たな年は、毎年のようにやって来ます。
今年の石巻市や女川町の新年の様子は、本当に静かなお正月でした。喪中がかなり多かった事もあり、目立ったお正月飾りをするところも少なかった。そんな感じに見えました。
新年を迎えたとしても、まだまだ癒えぬ心が被災地全体に、人々の心に広がっています。それが今の現状です。

それでも必ず朝日は昇ります。
枯れた土地には新しい芽が出て、少しずつ緑に変えてくれます。そんな風に、少しずつ心の景色も綺麗に変わっていくはずです。
今年はたくさんの現実と向き合わなければならない大事な年になることと思っています。今の課題は
「これからどこに住んで、どうやって生きていくか。」
ひとつひとつ答えを出して、少しずつではありますが、昨日より今日、今日より明日、そう思いながら前に進んでいきたいです。

長くなりましたが、新年のご挨拶と同時に、御礼の言葉とさせて頂きました。
今年は龍のごとく上へ上へと昇っていけるよう頑張りたいと思っております〜(後略)〜』
。。。宮城県牡鹿郡女川町の大切な仲間からのお手紙より
参考になる
22
楽しかった
15
応援する
15
素晴らしい
16
感動した
15