販社ニュース 夢を叶えるセミナーへ… 2011年09月23日 (金)
9.22〜 6人の所長と共にスバルドリカムセミナーに参加させて頂きました。
10:30〜17:00まで所長さんたちがたっぷりと集中した時間☆
Hug販社・田川社長の進行のもと
『ヘアケア製品のお話:真弓社長』・・・ヘアケアラインの市場とシナリーとしての取り組みについて。*GT開発秘話より=製造重要POINT《効果がありで、副作用なし》
(他社との違いを明確にとらえる大切さを感じられました!!)
『ヘッドケア&実践:あしかる』・・・一枚でつながっている皮膚、美と健康の基本は同じ、参照部位活用術&頭皮ケアについて。(指先をいたわってあげてくださいね♪)
『体験談:アルプス販社』・・・所長からはジンセントニックへの営業取り組みについて。
小川社長からはモニターから現在に至る自分自身の変化と周りの変化について。
(全員が目標に向かって予約をとり動いてきた流れとその成果をわかりやすくお話して下さいました!!)
『欲しくなって当たり前のスタイリングトーク術:伊藤社長』・・・どこをPOINTにしたら営業がスムーズにいくか、髪と肌のバランス、不快感を与えない究極の美について。(実践:男性版・女性ショート&ロングヘア版の3タイプ♪)
(伊藤社長ワールド・・・皆の真剣な眼差し☆全員が凄い集中力でした!!)
『ディスカッション:所長のみの18テーブルにて』・・・ヘアケアアイテムへの取り組みについてそれぞれが考え、出しあい、高めあえた時間。
『まとめ:愛甲社長』・・・仕事について。《その仕事は・・・卑しくないのか。利己のみにならないか。より多くの人を豊かにしているか。ともに生きるためにあるのか。》とてもステキなメッセージをいただきました。

最後は皆笑顔で解散していく姿は販社長全員がとっても嬉しい時間となりました。ヘアケアフルトータルへの思い、これからもキチンと伝えていきましょうね♪
スバルグループの皆様、とてもステキな時間をありがとうございました。 By.ashikaru
参考になる
45
楽しかった
43
応援する
44
素晴らしい
50
感動した
42