販社ニュース H.P.C in カナダ 〜 ご報告〜 2010年06月27日 (日)
6.17〜23(5泊7日) カナダに8名で参加させて頂きました!!
日本の17日⇒NEXにて集合し、成田空港。カウンターでは本社からミスト化粧水のモニター品を一人に一本ずつ配られ、機内の乾燥対策にもご配慮いただいたてのスタート・・・そしてエアカナダにてカナダへ☆(機内では映画を字幕無観賞)

カナダの17日⇒なんとかバスに乗車し、ホテルのチェックインまで市内観光&昼食☆(日本時間は夜ということもあって不思議なテンション;)
ホテルに到着してからすぐにEFLDとPAを使用し、バスタブにはEEBをたっぷり入れつつ…買い出し組(マーケット班とリカー班)と入浴組に分かれて夜の準備へ☆(水とBEERと葡萄酒に、野菜&パン等々♪)移動の疲れはピークではありましたが、さっぱり風呂上がりからMTG&プチ宴☆初日から濃かったです(^_^;)

カナダの18日⇒早起きスタートにて、キャピラノ橋&グラースマウンテンを目指し、8人でシーバス&市内バスを利用して向かいました!!
高所恐怖症にはかなり辛い場所ではありましたが、緑と自然の力に導かれ…半泣きしつつも堪能してまいりました!!アトピーメンバーの橋本所長のお肌がもっちもっちになった山頂では、全員が空気の大切さを実感☆
帰りのシーバスに乗る前に港の市場で夕飯の買い出し♪そのカラフルさに皆ため息がこぼれ・・・噂のカキにチャレンジし、カリフォルニアロールなどもゲッツしてホテルへ!!
翌日は二手に分かれてしまうからと、夕方からたっぷり所長だけでの濃厚MTG(川端は隣の部屋で小さな贈り物の準備などなど♪)・・・その報告を聴きながらプチ宴の準備&お決まりのおバカな写真をとり笑顔の夜に♪

カナダの19日⇒9時半からH.P.C.全員集合でのコンベンション1☆新所長の2人(望月&橋本所長)は先に会場に入り、5回目参加の安城所長もまた違う形で入場し、スタート☆H.P.C.参加者だから味わえるコンベンションだけに、とてもワクワクする内容でした!!(ミスト化粧水・・・楽しみです♪)
夕方前から、レイク・ルイーズ組をバンクーバ組がお見送りをしてしばしおわかれ(それぞれの珍道中についてはお会いした時に・・・)

カナダの20日⇒20時頃にレイク・ルイーズ組が戻り、別々の時間の報告をプチ宴にてシェア☆やっぱり一緒に感じたかったなぁとしみじみした夜になりました♪

カナダの21日⇒グランビルアイランドでお土産をゲッツしようと開店時間にあわせて初のタクシー移動☆(帰りは小さな渡し船に♪)ランチタイムまで自由行動にてそれぞれが思い思いの時間を過ごし・・・ヨットが並ぶ船着き場近くのレストランでランチ☆最初で最後のカナダらしいシーフードを味わえた時間だったかな(^▽^)
ディナーをかねたコンベンション2は、名前毎のテーブル分けでシナリートークが花開いていました♪イベントも盛り上がりとても楽しい時間になりました☆それぞれがフォーマルな衣装で参加するH.P.C.ならではのコンベンション・・・凄い熱気でしたぁ~!!
最後の夜は、思い思いの言葉をシェアする時間に☆涙も流れるとてもあたたかい夜になりました♪

カナダの22日⇒荷造りの最終確認をしながら朝食をとり、最後の時間はあっという間にすぎ・・・空港に向かうバスへ☆空港ではお決まりのようにボディチェックや荷物検査などなどたっぷりとありましたが、小銭もしっかり使いきってエアカナダにて日本へ☆

日本の23日⇒地球がまわっていることを感じつつ、無事成田へ☆バタバタの遠距離組との解散になりましたが、5泊7日なんとか全員がケガもなく帰宅できたのでひと安心♪
今回は特に送り出してくれた家族や友人達への感謝がよりあふれたH.P.C.になった分、これから全員が感謝の気持ちとともに、家族や友人達への土産話に花が咲きそうです(*^▽^*)
素晴らしい体験をさせてくださった沢山の方達に感謝を込めて・・・『ありがとうございました』 By.ashikaru